うむ、先日のお話なのですが、急遽とある事情があり、実家で草刈り🌱正雄して来ました😅
うむ、草刈正雄
何の映画だっけか…??
忘れた😅
最近の草刈正雄と言えば、美の壺🏺?
いや、もうソレも古いのかな😅
…って、のっけから話は其れましたが、いつも私の実家へ帰る途中に、ずっと気になっていた馬場信房戦死の地へ、休憩がてらにちょっと寄ってみました😃
馬場信房と言えば、武田鉄矢……
いや、武田信玄の部下であり、たぶんあの武田12神将の1人
たぶん
あの信長の野望でも、かなり能力の高い武将だったと思う😃
うむ、信長の野望も、最近全くやってないなぁ……
スマホ📱のゲームもあったんで少しやっていたが、全然先へ進めず、面白く無くなって辞めた😅
そう、全然先へ進め無いゲームは、この先いくらやってもつまんなくて辞めてしまうんだよね😅
その点、私が4年以上未だに続けているドラクエウォークは、無課金でもやってれば少しづつではあるが先に進めるから面白い😊
もちろんまだまだ倒せない敵は沢山いますが、以前は無理だと思っていたストーリーだけは、先日やっとクリア出来た🎊😊
そして、そんなストーリーをクリアしても、どんどん配信で他のイベントが来るから、辞められないってのもある😊
何よりも、スマホ📱さえ持っていれば、通信料もあんまかかんないし…
ってか、毎月私が設定した15ギカ以内で収まるし…
いや、散々歩いてやっても…
しかもradikoを聴きながらでも、たぶん10ギカ以内で収まるから、毎月の繰越し分がいつも余っている状態😅
そんなもんだから、最近はギカ設定を下げて、基本料金を下げても良いかな?とも考えている私㊙️
天下のケチ兵😅
そう、最近はお金を使わない事に、なんか逆に快感を覚えている感じ😅
そうすると経済、回んないんだけどね😅
…と、またまた話は其れましたが
本題の馬場信房戦死の地は、車🚗を停めた道から歩いて、ものの10分ほど😅
どうやらお墓🪦では無いみたいなので、そんな重たい雰囲気では無いのだけど、未だにお花🌸をたむける方がいらっしゃると思うと、馬場信房さんも報われるのでは無かろうか?とも思う😊
にして、私は戦国時代に生まれなくて良かったなぁ…と思う😓
いや、戦争の時代もそうですが、最近は母がやたらと自分が若かった頃の苦労話を繰り返しするので、その面でも、今の時代に生まれて本当に良かったなぁ…と思う😊
ただ、今生まれたいと思うと、そうでもないので、今の子たちはどう思っているのかな??
時代、時代
回る回るよ、時代は回る〜♪ではないのだけど、誰しもその時代、時代に生まれて、生きて行くしかないのだけど😓
もちろん、周りの環境も大事
ソレばっかりは、自分で切り開いて行かない限り、どうにもならない😓
頑張れ、私…である😅
ってか、まぁまぁ頑張っているつもりなんだけど、この先もあんま変わんないんだよね😭
まぁ半分適当にやっているから、ダメなんだけどね😓
あっ、そうそう
先日、とあるクレームが入って、対応に苦慮して、久々に約款ってのを読み返したのですが、約款ってのは本当に何を言ってるんだか分かんない😓
そんな何を言っているか分かんない約款を、ワケの分かんないままお客さんに伝えると、何故かお客さんは理解してくれた😅
ようするに、お客さんの方が一枚も二枚も上手であった😅
勉強📖って大事だなぁ…
勉強📖?
最近したのはいつかな??
数年前の運行管理者の試験の時くらいかな😅
そう考えると、資格を取るのも、悪くは無いのかな😅
しかし、そうだ何か資格を取ろう…ととは全く思わない私でありました😓
おしまい

