2026年06月17日

新城市歴史探訪 馬場信房戦死の地

IMG_1927-1eefa.jpeg
うむ、先日のお話なのですが、急遽とある事情があり、実家で草刈り🌱正雄して来ました😅


うむ、草刈正雄

何の映画だっけか…??

忘れた😅

最近の草刈正雄と言えば、美の壺🏺?

いや、もうソレも古いのかな😅

…って、のっけから話は其れましたが、いつも私の実家へ帰る途中に、ずっと気になっていた馬場信房戦死の地へ、休憩がてらにちょっと寄ってみました😃
IMG_1930.jpeg

馬場信房と言えば、武田鉄矢……

いや、武田信玄の部下であり、たぶんあの武田12神将の1人

たぶん

あの信長の野望でも、かなり能力の高い武将だったと思う😃

うむ、信長の野望も、最近全くやってないなぁ……

スマホ📱のゲームもあったんで少しやっていたが、全然先へ進めず、面白く無くなって辞めた😅

そう、全然先へ進め無いゲームは、この先いくらやってもつまんなくて辞めてしまうんだよね😅

その点、私が4年以上未だに続けているドラクエウォークは、無課金でもやってれば少しづつではあるが先に進めるから面白い😊

もちろんまだまだ倒せない敵は沢山いますが、以前は無理だと思っていたストーリーだけは、先日やっとクリア出来た🎊😊

そして、そんなストーリーをクリアしても、どんどん配信で他のイベントが来るから、辞められないってのもある😊

何よりも、スマホ📱さえ持っていれば、通信料もあんまかかんないし…

ってか、毎月私が設定した15ギカ以内で収まるし…

いや、散々歩いてやっても…

しかもradikoを聴きながらでも、たぶん10ギカ以内で収まるから、毎月の繰越し分がいつも余っている状態😅

そんなもんだから、最近はギカ設定を下げて、基本料金を下げても良いかな?とも考えている私㊙️

天下のケチ兵😅

そう、最近はお金を使わない事に、なんか逆に快感を覚えている感じ😅

そうすると経済、回んないんだけどね😅

…と、またまた話は其れましたが
IMG_1932.jpeg

本題の馬場信房戦死の地は、車🚗を停めた道から歩いて、ものの10分ほど😅

IMG_1940.jpeg
どうやらお墓🪦では無いみたいなので、そんな重たい雰囲気では無いのだけど、未だにお花🌸をたむける方がいらっしゃると思うと、馬場信房さんも報われるのでは無かろうか?とも思う😊

にして、私は戦国時代に生まれなくて良かったなぁ…と思う😓

いや、戦争の時代もそうですが、最近は母がやたらと自分が若かった頃の苦労話を繰り返しするので、その面でも、今の時代に生まれて本当に良かったなぁ…と思う😊

ただ、今生まれたいと思うと、そうでもないので、今の子たちはどう思っているのかな??

時代、時代

回る回るよ、時代は回る〜♪ではないのだけど、誰しもその時代、時代に生まれて、生きて行くしかないのだけど😓

もちろん、周りの環境も大事

ソレばっかりは、自分で切り開いて行かない限り、どうにもならない😓

頑張れ、私…である😅

ってか、まぁまぁ頑張っているつもりなんだけど、この先もあんま変わんないんだよね😭

まぁ半分適当にやっているから、ダメなんだけどね😓

あっ、そうそう

先日、とあるクレームが入って、対応に苦慮して、久々に約款ってのを読み返したのですが、約款ってのは本当に何を言ってるんだか分かんない😓

そんな何を言っているか分かんない約款を、ワケの分かんないままお客さんに伝えると、何故かお客さんは理解してくれた😅

ようするに、お客さんの方が一枚も二枚も上手であった😅

勉強📖って大事だなぁ…

勉強📖?

最近したのはいつかな??

数年前の運行管理者の試験の時くらいかな😅

そう考えると、資格を取るのも、悪くは無いのかな😅

しかし、そうだ何か資格を取ろう…ととは全く思わない私でありました😓

おしまい
posted by SHIGE at 03:11| Comment(0) | 趣味の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月14日

前回名古屋に来た時にも訪れた、採算度外視なんじゃなろうか?と思われるとある街中華屋さんに再訪問

IMG_1921.jpeg
うむ、6時間ブッ通しライブハウスの後は、前回の浜省ライブの後に訪れた、とてもリーズナブルで美味しい街中華屋さんへ😃


IMG_1922.jpeg
そう、下手すると、昭和の時代から価格設定が変わって無いんじゃなかろうか?と思われるほど、リーズナブルに価格設定㊙️

ソレに加え、今回は前回訪問した時に頂いた、割引🈹券を併用したモンだから、更にリーズナブルに👀

IMG_1923.jpeg
因みに、この唐揚げ🍗チャーハンセットが、たしか900円👀

このご時世、普通このボリュームでこの美味しさなら、1000円以上は軽く超えるとは思うのだが、このお値段なら、名古屋へ行く度に行っても良いかな?と思いました😊

んで、そんなとてもとってもリーズナブルな街中華を堪能した我々は、帰り道にあの…伝説の……

豆腐屋さんの車🚗に遭遇するのでありました㊙️
IMG_1924.jpeg

おしまい😅
posted by SHIGE at 17:42| Comment(0) | 趣味の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月11日

今池のライブハウスにて

IMG_1906.jpeg
うむ、この日のメインイベントである、ライブハウスへ


いつものオッケイさんからのお誘いで、日程とかもお任せだったので、正直いつものノリで夕方からなんだろうなぁ…と思っていました😃

ところがどっこい

な、な、な、な、なんと👀

開演は14時から……だっけか?

まぁとにかく、意外と早い時間に開演👀

IMG_1908.jpeg
しかも、それぞれ甲斐バンドのコピーバンドと浜田省吾のコピーバンドが2組づつ

合計4組👀

オッケイさんは、後半につれて上手くなるって言っていたけど…

まぁ確かにそんな感じでしたが、普段下手クソなギターと歌を歌っている身としては、のっけから、流石にライブハウスでやるだけあって、みんな演奏🎶が上手いなぁ…と言う印象👀

そして何より、街中のライブハウスの雰囲気ってのが良い😊

ただ、周りを見ると、我々と同じ50代か、もしくはそれ以上のご年配の方たち😅

そう、ライブハウスって言うと、なんか勝手に若者のイメージしか持っていなかった私😅

IMG_1911-cc793.jpeg
…と言うワケで、私の周りでノリノリにノリまくるお姉様方たちを尻目に、約6時間の間、固い椅子に座り腰痛と五十肩と闘いながら、それでも良いステージを堪能出来ました😊

にしても、皆さん

私よりもお年を召しているとは思うのに、あの元気👀

正直、羨ましいと思うと共に、私の身体は何故にこんなに……

いやコレは、普段から水💦箱📦とか、お米とか…

男だったら持って当たり前だのクラッカー的な…

ササミハイチ的な……

パートのお嬢様たちの暗黙の視線に、ちょっと格好つけて持ち運びつつ、後から後悔する私がいけないのかと😭

IMG_1914-b871b.jpeg
下心??

まぁこの歳になって、下心もクソもへったくりと無いのですが、やはりココは悲しい漢の性と言えば、悲しい漢の性なのかと😅

で、たまにアイタタタってなって変な格好でモゲ落ちた時には、流石にパートのお嬢様方に『大丈夫ですか?』と言われるけど、『大丈夫、大丈夫』と100%痩せ我慢😭

IMG_1916-7dc71.jpeg
純白のメルセデス

プール付きのマンション


最高の女と、ベッド🛏️でドンペリニョン🍷♪

IMG_1917-efae2.jpeg

いつかパートのお嬢様方に、Big Money 叩きつけてやる〜😅

IMG_1919.jpeg

…と言った感じで、約6時間に渡るコピーバンドライブでしたが、終わってみると、なかなか良いライブでした😊

甲斐バンドのコピーでは、流石にあんま知らない曲もありましたが、それでもライブで見て聞くと、なかなか良い曲だなぁってなったし

ライブを見たあと、その曲のCD💿を買いたくなるってのも分かる気もしました😊

…と言うワケで、今回オッケイさんが誘ってくれたライブハウスでのライブ

とても魅力的だったし、とても楽しめました😊

と言うワケで、またまたこの場を借りてで大変申し訳ございませんが、お誘い頂き、誠にありがとうございました😊

んで、そんな素敵なライブの後は……

さてさて
posted by SHIGE at 11:04| Comment(0) | 趣味の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする