うむ、丸子宿の後は、安倍川を渡り、静岡駅へ
んで、静岡駅と言えば静岡ホビースクウェア😃
この前オッケイさんと安倍の大滝に行った時に調べて、行こうと思ったら定休日だった件😅
因みに私、観光スポットとか穴場とかをよくネットで調べる🔍のですが、定休日とか営業時間を調べるのを忘れるのはよくあります😅
そう、ツメが甘い
まぁこの辺は、普段の仕事でも言えるのですが、毎回毎回行き当たりばったりだったりします㊙️
まぁソレが上手い具合になる時もあるし、そんかハプニングを逆に楽しむ癖もあったりします😅
因みに今回のブツ切り東海道五拾三次になったのも、半分は行き当たりばったり😅
せっかくの休みの日なんで、アレやりたいコレやりたい
アソコ行きたい、ココ行きたいとか考えているうちに、その日1日ではこなせないプランが出来上がる😅
まぁとにかく、せっかく静岡駅まで来たので、そんな静岡ホビースクウェアに行ってみました😃
うむ、戦艦のプラモデル
実は兄の影響もあって、昔からよく作ってたなぁ……
妙高、雲竜…
他はあんまよく覚えていないけど、けっこうマニアックな戦艦や空母を作っていた気がします😅
そうつまり、周りのみんなは戦艦大和一択だったが、私のマイナー思考は幼少期から形成されていたのでしょう😅
ラジコンは、この前数十年ぶりに初めてみたが、最近はあんまりやっていないなぁ……
因みに今夏も車🚗にラジコンを積んで来たけど、結局やらなかった😅
ラジコンコースの土地購入計画も、全く進行していないし……😓
要らない土地なら、実家にあるにはあるのですが、ほとんどが斜面なんで、ラジコンコースには向いていないし😭
昔の戦闘機のエンジン👀
うむ、コレを見るだけでも、この静岡ホビースクウェアに来る価値はあると思います👀
8気頭エンジン
何型って言うんだろう??
排気量は何ccなんだろう?
その辺の説明書は全く見ない私😅
まぁとにかく、こんな凄いエンジンを作ってしまうんだから、昔から我が国の技術力は相当に高かったのであろう👀
…と言うワケで、今回のブツ切り東海道五拾三次はココで終了
とりあえず静岡駅まで来たので、府中宿まで来た事になるのかと😃
…って、東のゴールの東京都日本橋まではまだまだ長い😅
まだ半分も来ていないのかな?
まぁとにかく、少しづつ少しづつ、ゴールに向かって…
…と言うワケで、朝車🚗を停めた藤枝駅まで電車🚃で帰るのでありました😅
さてさて

