2026年06月04日

ブツ切り東海道五拾三次 藤枝宿〜府中宿まで🚶 その9

IMG_1875-44722.jpeg
うむ、丸子宿の後は、安倍川を渡り、静岡駅へ


IMG_1877-1227f.jpeg
んで、静岡駅と言えば静岡ホビースクウェア😃

この前オッケイさんと安倍の大滝に行った時に調べて、行こうと思ったら定休日だった件😅

因みに私、観光スポットとか穴場とかをよくネットで調べる🔍のですが、定休日とか営業時間を調べるのを忘れるのはよくあります😅

そう、ツメが甘い

まぁこの辺は、普段の仕事でも言えるのですが、毎回毎回行き当たりばったりだったりします㊙️

まぁソレが上手い具合になる時もあるし、そんかハプニングを逆に楽しむ癖もあったりします😅

因みに今回のブツ切り東海道五拾三次になったのも、半分は行き当たりばったり😅

せっかくの休みの日なんで、アレやりたいコレやりたい

アソコ行きたい、ココ行きたいとか考えているうちに、その日1日ではこなせないプランが出来上がる😅

まぁとにかく、せっかく静岡駅まで来たので、そんな静岡ホビースクウェアに行ってみました😃

IMG_1879-71d1e.jpeg

うむ、戦艦のプラモデル

実は兄の影響もあって、昔からよく作ってたなぁ……

妙高、雲竜…

他はあんまよく覚えていないけど、けっこうマニアックな戦艦や空母を作っていた気がします😅

そうつまり、周りのみんなは戦艦大和一択だったが、私のマイナー思考は幼少期から形成されていたのでしょう😅

IMG_1881-72a38.jpeg
ラジコンは、この前数十年ぶりに初めてみたが、最近はあんまりやっていないなぁ……

因みに今夏も車🚗にラジコンを積んで来たけど、結局やらなかった😅

ラジコンコースの土地購入計画も、全く進行していないし……😓

要らない土地なら、実家にあるにはあるのですが、ほとんどが斜面なんで、ラジコンコースには向いていないし😭

IMG_1883-a967f.jpeg
昔の戦闘機のエンジン👀

うむ、コレを見るだけでも、この静岡ホビースクウェアに来る価値はあると思います👀

8気頭エンジン

何型って言うんだろう??

排気量は何ccなんだろう?

その辺の説明書は全く見ない私😅

まぁとにかく、こんな凄いエンジンを作ってしまうんだから、昔から我が国の技術力は相当に高かったのであろう👀

…と言うワケで、今回のブツ切り東海道五拾三次はココで終了

とりあえず静岡駅まで来たので、府中宿まで来た事になるのかと😃

…って、東のゴールの東京都日本橋まではまだまだ長い😅

まだ半分も来ていないのかな?

まぁとにかく、少しづつ少しづつ、ゴールに向かって…

IMG_1884.jpeg
…と言うワケで、朝車🚗を停めた藤枝駅まで電車🚃で帰るのでありました😅

さてさて
posted by SHIGE at 06:22| Comment(0) | 趣味の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: