2026年06月03日

ブツ切り東海道五拾三次 藤枝宿〜府中宿まで🚶 その6

IMG_1845.jpeg
うむ、そんな美人の宿場町『岡部宿』の次は、今回の旅最大の難所である、宇津谷峠へ



IMG_1843-d2ea5.jpeg
んで、ココでちょうどお昼🕛になったし、ちょうど良さげなベンチがあったので、お弁当タイム😃

家から持って来た安い缶ビールにきゅうり🥒の漬物、そして途中のドラッグストアで購入したおにぎり🍙2つ

道中の良さげな食堂で食べるのも良いが、私はこのお弁当スタイルが好きだし、性に合っていると思う😃

そして何よりも安上がりだしね😁👍

んで、そんな安上がりのお弁当🍙の後は、ちょっとお昼寝💤

IMG_1844.jpeg
木陰で虫🦟も居なくて、とても快適だったので、思わず寝過ぎてしまいました💤😅






IMG_1850-76ab1.jpeg
んで、そんな快適なお昼寝💤でスッキリした私は、この後運命の選択へ

明治トンネルコースと、つたの細道コース

んで私は明治トンネルは何度か訪れているし、本物の旧東海道マニアなら絶対コッチだろうと思い、迷わずつたの細道コースへ

IMG_1854.jpeg
そんなつたの細道コースの道中は、意外に整備されていて、小川も流れていて、家族連れの子供たちがたくさん水浴びをしていました😊

そう、この日は日差しが強くて、妻からもらった日傘が無かったら、流石の私も歩く🚶のは躊躇していたであろう😅

まぁでも、木陰は涼しかったから、気温はそんなに高くは無かったのであろう😃

IMG_1857-91dd6.jpeg
そしてココからが、蔦の細道の真骨頂

あまりの急坂に、この後明治トンネルコースを選ばなかった事に後悔するのでありました😅

さてさて
posted by SHIGE at 06:11| Comment(0) | 趣味の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: