うむ、そんな美人の宿場町『岡部宿』の次は、今回の旅最大の難所である、宇津谷峠へ
んで、ココでちょうどお昼🕛になったし、ちょうど良さげなベンチがあったので、お弁当タイム😃
家から持って来た安い缶ビールにきゅうり🥒の漬物、そして途中のドラッグストアで購入したおにぎり🍙2つ
道中の良さげな食堂で食べるのも良いが、私はこのお弁当スタイルが好きだし、性に合っていると思う😃
そして何よりも安上がりだしね😁👍
んで、そんな安上がりのお弁当🍙の後は、ちょっとお昼寝💤
木陰で虫🦟も居なくて、とても快適だったので、思わず寝過ぎてしまいました💤😅
んで、そんな快適なお昼寝💤でスッキリした私は、この後運命の選択へ
明治トンネルコースと、つたの細道コース
んで私は明治トンネルは何度か訪れているし、本物の旧東海道マニアなら絶対コッチだろうと思い、迷わずつたの細道コースへ
そんなつたの細道コースの道中は、意外に整備されていて、小川も流れていて、家族連れの子供たちがたくさん水浴びをしていました😊
そう、この日は日差しが強くて、妻からもらった日傘が無かったら、流石の私も歩く🚶のは躊躇していたであろう😅
まぁでも、木陰は涼しかったから、気温はそんなに高くは無かったのであろう😃
そしてココからが、蔦の細道の真骨頂
あまりの急坂に、この後明治トンネルコースを選ばなかった事に後悔するのでありました😅
さてさて

