2019年12月03日

三代目前期型マツダアクセラ20S MT 一般道インプレッション

5E3AA9CC-DFF8-4E54-B173-3486C51F5300.jpeg

先日、岡崎の弟の所へ年賀ハガキを届けに行ったので、その時のインプレッションです

今回は国1と岡崎中央総合公園のワインディングと248で蒲郡まで行き仕事をして、23合バイパスで夜帰って来ました

国1…だいぶミッション車の感覚を取り戻し、シフトミスも無くなり、車幅感覚もだいぶ掴めて来たので、ちょっと飛ばしてみました㊙️

流石に2000ccだけあって加速は充分👀

車高調の固さにももう慣れました😅

何よりもミッション車は楽しい😊

岡崎中総のワインディング…片側2車線でアップダウンと適度なカーブで、下りの景色は最高👀

パワーは充分、グイグイ登って行きます👀

路面も綺麗なので、自慢の車高調も良い仕事をしてくれます😊

ハンドリングも申し分ない👀

何よりもミッション車は楽しい😁

248…コレから仕事に向かうので、気分は憂鬱😓

スピードは控えめ

まぁでもシフトミスしてもノッキングとかしないし、間違って3速で発進してもエンストはしなかった😅

アイドリングストップもスムーズで、違和感は全く無いかと👀

夜の23号…初クルーズどコントロール

最初は時速60キロに設定していたらしく前車に全く着いて行けず😓

設定方法も説明書を読んだだけなので、走りながらポチポチスイッチを押してみると、アクセルを踏んでいないのにいきなりグングン加速👀

どうやら速度のプラスを押し過ぎて、時速90キロ以上に設定してしまったらしい😅

でも前車に近づくとセンサーに反応して勝手にスピードダウン👀

もちろん怖くてブレーキを踏む準備は万端でしたが😅

でもその後は使い方も覚え、設定も時速70キロくらいに設定

ただ車間距離は最大に設定しても、まだまだ近い気がしました😨

あと10メートルくらい長く設定出来るように改良して欲しいかな😅

まぁでもとにかく、事故車で改造車で安かった割には、普通に安定してて良く走るし、お店の人も走りには全く支障が無いと言っていたので、今回は良い買い物をしたと思います😊

まぁ何よりも、安全運転で楽しみましょう😁
posted by SHIGE at 07:23| Comment(0) | 趣味の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: